ジョギング中に、やばい状態を発見。

 

交差点の横断歩道のところに、ひっくり返った車発見。
事故を起こしたらしき人は、膝を少しすりむいていたがたいしたことはなかった様子。相手と思わしき車も少しへこんでるかなーと思うくらいなので、むしろどうやってひっくり返ったの?

51回クラブ駅伝

クラブ駅伝スタート

うちのチームは、残念ながら昨年と同じ3位でした。
本来ならAチームで走る選手を3名欠いていたので仕方が無いところではあるが、やはり残念!!
朝松野町の会場近くまで行くと、警察・カメラマンが道路にいるので、「松野町張り切ってるな」と思ったら、なんと放火で事件だった。3人死者が出てしまっていた。
会場について、しばらくして知ってビックリ。全国ニュースになってレース中もヘリがずっと飛んでいた。

石鎚

DSC_0383

重信川河川敷をジョギング中に、石鎚がきれいだったので撮ってみた。
スマホなので画像が悪い。
そういえば愛媛マラソンは、川内優輝が途中から独走。地方のマラソンレースで2時間9分台は、狂ってる。やばいな、すごすぎる。当分、大会記録は抜けなくなったな。
でも、愛媛は好記録が出ると来年から良い選手が集まるかな?

明日は、愛媛マラソン

明日は、愛媛マラソンだけど、今年の優勝は決まっている。
なんせ、川内優輝が出るんだから。2時間12分台では、ゴールするでしょうな。
風があまりなくて、体調が良ければもっと速く走るかも。
2位争いは、2時間18分~20分くらいかな。箱根や全日本大学駅伝で活躍した、早稲田の鈴木君がどこまでやれるかも見物だが、果たして昨年の東京マラソンで青山学院の選手が出したような、マラソン1回目での成功は見られるかな?まあ、そんなに甘くはないとは思うが。ハーフは、速いが10000mの持ちタイムが遅いので、ロードでペースメイクしたレースでのタイムなのであんまり当てにならないかな?
川内が良いタイムで走ると、翌年からもっと良い選手が出てくるようになるかも。
そうすれば、愛媛マラソンのレベルが上がり、愛媛の長距離のレベルも上がるかもね。

国民一人あたりの借金?

国民一人あたりの借金が、840万円とか・・。ニュースが流れてますが、誰が誰に借りてるの?馬鹿じゃないの。国が借りてるんじゃないの?ニュース流している人馬鹿?
国民一人あたりに割ってどうするんだよ!!
1066兆ほど日本の国は借金があると言うことだけど、誰に借りてるの?
大手銀行とかに借りてるんでしょうが。大手銀行とかが、国債を買って代わりに、お金を貸しているんだろう。じゃあ、銀行のお金は、どこから?
それは、国民のお金でしょうが!!
ニュースのタイトルがおかしいんだな。

パソコン死亡!?

パソコン(2009年購入)が、起動しなくなった。電源ボタンを押しても、「ぴー・ぴー」の音だけ発生して起動しない。
また、ぶっ壊れたかと思ったが、パソコンのボタン電池交換が原因か?と思って交換してみました。
見事、的中。ボタン電池を交換したら、正常に起動するようになりました。
古くなったパソコンは、ボタン電池換えようね。
ボタン電池は、電気が通ってないときにパソコン内部の時刻を維持するのに必要です。

プラスチック米って嘘だろ!!

昨日、ネットを見てたら中国人がナイジェリアにプラスチック米を密輸しているとニュースになっていた。
冗談きつすぎだろ!!中国人!
プラスチックの米食べたら、死ぬんじゃないの?死なないのかなぁ?
どっちにしてもやばすぎだろ。
いくらナイジェリアで米が高騰しているからといって、狂ってる。

ストップウォッチセイコーS149の電池交換

セイコーのプリンタ付きストップウォッチの電池を交換してみました。
宇和文化の里駅伝で使おうとしたら、いきなり電源入らない・・・。
電池切れか・・単3が4本入っていたので交換しました。
ストップウォッチが動かない。単3電池は、プリンタだけのものでした。
ストップウォッチ部分の電池は、ボタン電池で別にありました。
交換してみたので、これpdfを参考にしてください。
これをクリックすると、pdfが表示されます。